muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

夏の常備菜

夏やすみもあっという間に半ばに入り、
子どもたちとの毎日のリズムも
静かな夜のママじかんも
毎日おんなじペースとはいかなくても
楽しく元気な毎日を過ごせていることが
わたしの1番の優先順位。。
e0217950_205997.jpg

お昼の12時になると子どもたちの正確な腹時計が
元気に鳴り出す夏やすみ。
常備菜のおかげであっという間のおひるごはん♪
e0217950_2045465.jpg

「今日は何作ろうか~☆」
毎日のこんだても家族みんなのリクエストを1品ずつ。
子どもたちもごはん作りを進んでしてくれたり
自然に彩りよく並んだり

常備菜作りは欠くことのできない
大切な習慣です。
e0217950_204162.jpg
長男が大好きな豆腐のドライカレー。
わが家の定番、茄子の南蛮漬けと
ズッキーニとプチトマトのマリネ。
わたしと娘、女子好みのかぼちゃのサラダ。

遊びに夢中になり、慌しくなりがちな夕方も
キモチにもゆとりができるのかな。。。

明日の元気に繋がるように。
今日も感謝も込めて愛情ごはんつくりです(^~^)♪
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-04 20:01 | 日々のこと | Comments(0)