muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

梅雨のてしごと

e0217950_16494395.jpg
あじさいと梅の季節のおたのしみごと。
楽しみにたのしみに待っていた梅たちが届き
おうちの中は梅の良い香りいーーっぱい♪
e0217950_16492179.jpg
10キロの完熟梅はさっそく大好きなおともだちと
分けわけし一緒に手しごと♪
うめ酵素作り☆
準備していた季節のくだものは
いつの間にか、ちびっ子たちのお腹に(^~^)☆
大満足そうな笑顔にそれも良しっ。
喜びいっぱいのキモチで作る酵素の出来上がりは
きっと美味しさも格別だね♪
e0217950_1649758.jpg
子どもたちとみんなで一緒に手しごと。
旬を楽しみながら、季節を感じながら
大きくなっていってね。。。

翌朝からは娘も一緒に
「おいしくなぁれ♪」の愛情を込めてまぜまぜ~☆
e0217950_16591143.jpg
青梅はりんご酢と果糖で梅シロップに。
2月に仕込んだおみそも日に日に香りが増し、
完成が待ちどおしいなっ...

新しょうがを甘酢に漬けたり、
雨の日のおたのしみごと。
まだまだ続きそうです...(*^^*)
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-06-22 16:48 | 日々のこと | Comments(0)