人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

常備菜つくり

新緑の5月の行事ごと。
駆け足で過ぎていく毎日の今に心を込めて
過ごしていけるように、
子どもたちの心の声をしっかり聴けるように。
じかんを上手に楽しめることがわたしの心がけ。
常備菜つくり_e0217950_2505327.jpg
ちょっぴり早起きして1品。
お迎えまでの少しの時間に1品。
いつの日も常備菜はわたしの救世主。

大きな新じゃがは長男の大好きなポテトサラダに。
娘の大好きなスナップエンドウのおひたし、
おダシをとったあとの昆布は甘辛に味付け。
パパもモリモリ、切り干し大根はさっぱりごま酢サラダに。
常備菜つくり_e0217950_251592.jpg

常備菜をお気に入りのホーロー容器に詰めるのも
冷蔵庫に並ぶのも安心感と好きなじかん。

丈夫なカラダが作られるように、
元気いっぱいいられるように
ごはんを囲んで今日のうれしかったこと、悲しかったこと、
心の想いを話して明日の笑顔につながるように...

ママの大切な役目。
わたしのしあわせじかんです
by muku-yakigasi | 2014-05-20 02:49 | 日々のこと | Comments(0)