muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスパーティー

ちょっと早めにダイスキなお友達と一緒に過ごしたクリスマス会。
お料理上手なママたちの持ち寄りごはんとデザートで
賑やかにみんなで楽しく過ごした夜は最後まで
子どもたちのパワーと笑顔いーーっぱい☆
e0217950_1751153.jpg

「こどもたち食べてくれるかな~~☆」
「ママたちの大人メニューも作りたいね☆」と
打ち合わせしながらたくさん並んだ愛情いーーっぱいのお料理。

おいしくってたのしくって。
とぉーっても幸せなクリスマス会になりました♪
e0217950_1755285.jpg

同じ幼稚園がきっかけで仲良くなったお友だち。
年少さんの娘を、妹のように可愛がってくれる頼もしい
年中さんのおにいちゃん。

1年生で仲良くなった長男のお友だち。
まま達もこんなに仲良しになれちゃうなんて思いもしなかったなぁ...

魅力いーーっぱいで子育ても、ママじかんも楽しんでて。
わからないことや未知のことは相談しあったり、
励ましあったり。
たくさんの思い「半分こ」しながら
過ごせた2013年だったなぁ...
e0217950_17503728.jpg
クリスマスは終業式。
今年は子どもたちだけで作ったクリスマスケーキ。
粉を量って混ぜ混ぜしたり、スポンジを焼いたり。
大きないちごは完成する前に味見でなくなってしまっていたのに
「いちごは食べないんだよ~~。
ケーキの上に乗せなくちゃ♪」と我慢できたことにも
成長を感じながら、ままの記憶とカメラにしっかり焼きつけました(☆o☆)
e0217950_18201143.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にみんなで過ごしたクリスマス☆
サンタさんも大きなプレゼントを持ってわが家にも
来てくれました(p・∀・。q)

明日からは冬休みのはじまりです♪
子どもたちと行きたいところも一緒にしたいことも
たーーくさん♪♪♪

宿題も忘れず、1日1日大切に過ごしていきたいな。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-12-25 23:44 | 子供のこと | Comments(0)