muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

作家さんの企画展♪

12月に入った週末に予定していたドライブ。
とぉーーっても楽しみにしていた企画展に
ひさしぶりの益子へ家族でおでかけに♪
e0217950_144415.jpg
mukuが陶器市でお世話になっているもえぎさまで
ダイスキな横山知加子さんの器たちの企画展が
開催され、行ってきました♪

もみの木に陶器のオーナメントが飾られていて
あまりのかわいさに心がわっくわくぅ☆
e0217950_1445187.jpg
企画展の始まりの週で
知加子さんご本人が対応してくださり
いろいろお話を聞け、さらに嬉しさも倍増でした♪
e0217950_1410619.jpg

おうちの食器棚には少しずつ、
少しずつ集めたお気に入りの陶器たちがたーーくさん。

温かみのある陶器に並べるおうちごはんは、
時間をかけて作れない時でも
やっぱり温かみのあるお料理に変身してしまいます。

「どんなお料理を盛りつけようかな~♪」
「この器に乗せるごはんは何にしようかな~♪」と考えているだけでニンマリ。

ダイスキな陶器。
mukuを始める前からずっとずーーっとダイスキなお店。
もえぎさまとのステキなご縁。

「大好き」が繋がっている喜びを感じながら、
益子の冬景色と温かさをゆっくり楽しむ
しあわせなおでかけになりました。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-12-19 14:03 | 日々のこと | Comments(0)