muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

発表会と文化祭

週末、楽しみとドキドキとちょっぴりそわそわしていた
行事ごとが無事に終わりました。

幼稚園の発表会と小学校の文化祭が
偶然にも同じ日に。。。
頭のどこかで「きっと時間は重ならないぞぉ。大丈夫!」と
思っていたことが現実に♪♪

e0217950_16161575.jpg
娘の発表会も目の前でしっかり観れ、
長男の文化祭の親子集合時間にもちょうどぴったりに。
e0217950_1616011.jpg

頑張ってたくさん練習してきた「3匹のやぎのがらがらどん」
まだまだ小さな年少さんたちが
大きなおおきな声で一生懸命に演技している姿は
やっぱり感動です。

ちょっぴり気恥ずかしそうな姿や笑顔いっぱいの姿は
ママの心のアルバムにしっかり焼きついています。

発表会では、園児たちに衣装を着せてくれる
おてつだいのママさんたちがいて。
大きな舞台のセットも先生方やママさんたちが
準備してくださっていて。

園児たちが輝いて発表できるのも
陰かげから見守ってくださるたくさんの想いが集まっているから。
本当に感謝です。
e0217950_16164145.jpg
文化祭では自分たちで好きなモノを選んで
全学年一緒に交流できる時間がありました。
お迎えに行くと、
「ママが大好きかな~と思って作ったんだよ~☆」
「ママが喜んでくれるかな~~って♪」と
選んでくれたアレンジメントブース。

アイビーの根を毛糸でまき巻き、
カギのオーナメントもキュン!としてしまうほどかわいくて。

長男の想いも優しいキモチも本当にうれしかったぁ...
ずっとずーーっと大切に育てるね。
e0217950_16145857.jpg
先月、7歳になった長男。
大好きなおともだちとお誕生日が近くて
一緒にお誕生会をした喜びいっぱいの思い出。

仲良しのお友達がたくさんできて
毎日楽しく遊んで笑って。。。
どんなことが嬉しくて
どんなことが悲しいことかを経験したり。

日々の小さなできごとを子どもと一緒に気づきながら
成長していける喜び。

「今」しかない時を大切に過ごしていこうと
あらためて感じた週末でした。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-12-02 22:55 | 子供のこと | Comments(0)