muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

てがみ

朝日を浴びながら頭の中までシャキっ!とするような朝の気温。
娘が「このおはなたちかわいいーーっ♪」と
選んだお花をおうちに飾ったり
毎朝つぼみがどんどん花開く姿を一緒に喜んだり
e0217950_12234625.jpg
子どもたちの元気な「おはよーっ☆」や
出逢えたたくさんの笑顔を思いながら
心はぽかぽかに。

「ありがとう」の感謝の想いでいっぱいの
幸せな1日のはじまりは
おきにいりの便せん選びから...

電話やメールはそんな想いがすぐに伝わる優秀品。
でも少し時間はかかるけど、
今すぐ伝えられないけれど
やっぱりお手紙で想いを届けたくて。
e0217950_11424462.jpg
伝えたい大切なひとを想いながら、
自分の字で大切に書くこと。
わたしにとって手紙はなくてはならないものです。

もの心ついたときから、おうちの中ではもちろん
外にでかけるときは紙とえんぴつを必ず持っていた私。

幼稚園生のおたんじょうびに両親から
もらったプレゼントはたーっぷりの水色の紙のたば。

書いても書いてもなくならないくらいたーーくさんあって
ちいさいながらわくわくしていた思い出は鮮明です
e0217950_1143283.jpg



季節を感じるステキな便せんや切手がたくさん♪
お気に入りを見つけ大切にしまう宝箱は
大人になったいまでも変わらない習慣。

うれしい想いを手紙とお気に入りの季節の切手に込めて。

大切なひとからの
「風邪ひかないようにねっ。」と心のこもった
お手紙とオレンジのオイル。
その香りと優しい想いを1滴おすそわけ…

手紙をしたためるじかん。
大好きなたいせつなじかんです。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-11-29 07:38 | 日々のこと | Comments(0)