muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

秋のかおり

10月半ばに入ってもまだまだ暑いくらいの半そで陽気。

「まま~これなんのお花~?
濃いピンクと薄いピンクかわいいね~♪」

車の中からでも「あーっ!柿がいっぱいなってるぅ!!」
「高ーい木だから届かないんだねーー」など

コスモスがそよそよ風に揺られていたり
柿や栗がたくさんなっていたり
気づくと子どもたちに季節を
教えてもらうこともたくさん。
e0217950_13361494.jpg

あっという間に過ぎてしまう1日だけれど
上を見上げて大きくおおきく空気をすって。

空のいろや木々の色の移り変わりを
毎日感じ、大切に過ごしていきたい。

キンモクセイが香りだしたことも
先にきづいたのは子どもたちだったナ~☆

今週は年少さんのさつまいも堀り。

今年は去年以上に大きく立派なお芋たちがたーーくさん。
ちいちゃな年少さんにはなかなか抜けず、
それでもみーんなお顔に土をいっぱいつけながら
頑張ってたくさん掘りました♪
自分で掘ったお芋はきっと格別だねっ☆

畑まで送ってくれるバスの先生たち。
たくさんのおいしいお芋を園児たち全員が
おうちに持って帰れるのも
先生たちが畑しごとをしてくれるから。
蔭の大きなちからがあるから。
本当に感謝です。

かわいい笑顔がたくさん見れたお芋堀り。
幼稚園での成長の1つ1つを大切に
心のなかに刻んだ1日でした。
e0217950_1332831.jpg
お友達がわたしのために焼いてきてくれた
子どもたちも大好きな全粒粉のシンプルパン。
栗の豆乳ポタージュと一緒におうちごはん。

大豆乃館さんの濃厚豆乳のおかげで
とろり濃厚ポタージュになりました♪

丹精込めて作っていただいたものは
心満たされ、しあわせになります。

mukuのお菓子も心込めて。
大切にイベントに向けて準備です。

いつもありがとうございます。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-10-10 16:22 | 日々のこと | Comments(0)