muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

ちいさな秋

年少さんの娘の運動会が無事に終わり、
振替休日は秋の公園へ約束していたどんぐり拾いに。
秋晴れで終わった運動会は感動の1日に。
e0217950_16125232.jpg

年少さんクラスの園児係りという大役。
本番に泣き出す子もいなく、限られたじかんの中で
おトイレもおゆうぎの準備もスムーズにできた年少さんたち。
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちに負けないくらい
一生懸命走ったかけっこや上手にできたおゆうぎ。

そんな可愛い姿を1日そばで寄り添い
見せてもらえたこと。
「ユナまま~☆」とニコニコお手てをつないでくれたり
ぎゅーっ!としてきてくれたクラスの子たち。
なかなか見れない裏舞台での光景は緊張感と共に
感動いっぱいの運動会になりました。
e0217950_14459.jpg
運動会振替のお休み。
木の実や葉っぱが大好きな娘と過ごしたじかんは
ちいさい秋を探しに公園へ。
「きゃーっ♪♪ママーーー!!」
「どんぐりいーーっぱい見てーー!!」と
もう大興奮の娘☆
e0217950_14576.jpg
はな唄をうたいながら
袋いっぱいにどんぐりや木の実を拾ったり
せみの抜けがらを見つけたり...
e0217950_15975.jpg
ちいさな秋の宝モノをおうちに帰ってからも
大切に並べおままごとのはじまりです。
e0217950_14474798.jpg
子どもたちもわたしも大好きなおともだち親子と過ごした午後。
刺激いっぱい、笑顔いっぱいのステキな1日。

嬉しいうれしいちいさな秋のじかんです
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-09-30 01:02 | 子供のこと | Comments(0)