muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

秋晴れ

秋晴れの清々しい1週間のはじまり。
青い空を見ていると朝からココロうきうき♪
e0217950_17565093.jpg

子どもたちを送り出し、
わたしもmukuのお菓子たちをお届けに☆
いつもありがとうございます。

帰り道のくるまから眺める景色は
吸いこまれそうに澄んだ空。
田んぼ道で思わずとまって深呼吸♪
とってもキモチ良かったナ~
e0217950_20371170.jpg

今年もやってきた栗のきせつ。
手間はかかるけれど、わたしの大切な手しごと。
鬼皮をむいて、ていねいに渋皮を残し
秋を感じながらゆっくりコトコト煮るじかん。

大きな栗がくずれないように、大切に大切に。

今年も楽しみにしている栗拾い。
笑顔いーーっぱいの実りの秋。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-09-09 18:50 | 日々のこと | Comments(0)