muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

アロエのおやつ

子どものころからちょっとしたやけどや虫にさされた時には
育てているアロエベラをポキっと切って皮をむいて
ぺたっと貼ってくれた母。
e0217950_1226252.jpg

海で真っ赤に日焼けして背中が痛かった小学生の夏も
冷やしたアロエでぬりぬりしてくれていたな~☆

そしてヨーグルトにいれてデザートにしてくれたりと
アロエは小さいときからずっと一緒だったように思います。

直売所に行ったとき、アロエが1本ずつ並んでいるのを見て
アロエヨーグルトが懐かしくとっても食べたくなり
さっそくおやつにしました♪
e0217950_12301777.jpg

娘も「熱いときぺったんするやつーー☆」と興味津々。
梅雨の時期に作った梅酵素をたっぷりかけたアロエヨーグルトは
とーーってもぷるるん(^~^)♪

いちじくはレモンと一緒にシロップ煮にし、
子どもでも食べれるように。
「ん~~これこれーー!」っと
うれしいおやつじかんになりました。

幼稚園は今月が運動会。
夏休みが明けて慣らし保育の半日から1日保育になり
運動会の練習も始まり
もうバスの中からぐっすりZzz...の娘。
長男も毎日汗いっぱいかいて
おともだちとめいっぱい遊んで。

カラダもココロも笑顔でいられるように。
丈夫なカラダ作りは日々の食べものから。

元気な子どもたちのカラダ作りは
わたしの大切な役割です。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-09-05 18:19 | 日々のこと | Comments(0)