muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

おじいちゃんとまご

おじいちゃんが子どもたちに、
「たまにはじぃじとどこかおでかけ行こうか~」とお誘いが。
そのお誘いにわたしも便乗し子どもたちと一緒におでかけへ♪
e0217950_2284516.jpg


小さい時からいろんな所に遊びに連れていってくれていた父
その行動力はおじいちゃんになってからも変わらず☆

父のおまかせでのおでかけは着いてからのお楽しみ♪
この日は午後からだったので茂木→烏山方面へのおでかけに
e0217950_22143484.jpg

久しぶりに来た道の駅には夏休み仕様になっていました
プチプールができていたり、屋根着きのお砂場やミニカーで
遊べるスペースが出来ていたり
子どもたちは着いて早々ダッシュで遊ぶ広場に向かい
大はしゃぎ☆
e0217950_22141151.jpg
お腹空いているのも忘れてしまうほど元気に遊んでいました。
毎日どんなにおともだちと遊んでも水遊びしても走り回っても
一晩寝るとフル充電!
子どものパワーは本当に毎日驚きです。

おひるは道の駅のお蕎麦セットいただきました(^~^)
コシがあってとってもおいしいお蕎麦、
ミニ丼の野菜てんぷらモリモリサラダはまた食べに行きたいナ~♪
e0217950_22132934.jpg

そしておじいちゃんがこの日のメインにしていた
なやでの鮎のつかみ取り体験☆

鮎が跳ねてやなにのぼってくる姿に興奮しながらも
なかなか取れず。。。
帰りは滝を眺めながらのお散歩が
とっても清々しくわたしも充電できました♪

足の痛みがない調子の良い日は必ず子どもたちに
「出かけるか~?☆」と声をかけてくれる父。

1ねんせいの夏休みは仲良しのおともだちと
遊んだりおでかけしたりすることが増え
ちょっぴり淋しそうな後姿…(笑)

楽しい思い出がまた1つ増えた
おじいちゃんとのじかんでした☆
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-22 21:41 | 日々のこと | Comments(0)