muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

バターナッツ

うれしい1日に出逢えた珍しいお野菜たち。
なんだかとっても形が可愛くてーー♪と
おすそわけに届けてくれたおともだち☆
e0217950_015675.jpg
少しずつ見かけるようになったけれど、
この「バターナッツ」というかぼちゃは初体験のお野菜♪
色もかたちも本当にかわいくて
かざって置いてもうれしくて。(☆v☆)
e0217950_01114.jpg

子どもたちのリクエストがあったとうもろこしのスープ。
アレンジし、バターナッツととうもろこしのポタージュに☆

想像よりもきれいなオレンジ色の濃厚スープの完成です♪
一緒にいただいた皮がワインレッドのじゃがいもは
とってもほくほく(^~^)♪

夏のお野菜を堪能した夏休みの晩ごはんになりました。

おいしいおすそ分けをありがとう。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-18 00:25 | 日々のこと | Comments(0)