muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

おやつじかん

お気に入りの玄米もちが食べたくなって、
子どもたちとのおやつじかんは冷しるこに☆
e0217950_1184686.jpg
とはいっても焼いたおもちが固くならない程度に
ほんわり温かく。
少しの自然塩とおろししょうがも入れたら
さっぱりつるりん元気おやつに(^~^)♪

完全にわたし好みになってしまったこの日のおやつ。
予想以上に子どもたちも好評で
「おいしーーーっ♪もっと食べたーーいっ☆」と
おかわりするほど。
新しい発見でした☆
e0217950_1203354.jpg

おいしいうちに食べてねっといただいた秋の味覚。
大好きないちじくを
コトコト作った今秋初めてのコンポート。

白ワインとれもんと少しの粗製糖で...

まだまだ作りたいものがたーーくさん☆
子どもたちと一緒に楽しんだり、
たまに夜更かしのままじかんに1人楽しんでみたりっ♪

ていねいに過ごすじかんは今までも、
これから先もずーーっとわたしの大切なテーマです。

カラダの中が冷えやすくなる夏は
だるく感じがち。

バランスを崩さないように、
心もカラダも元気に暑さを乗りきれるようにと想う
残暑の毎日です。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-13 01:08 | 日々のこと | Comments(0)