muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

土用の丑の日

土用の丑の日の今日。

長男とのくるまの中での最近。
お店の看板の文字を読んでみたり漢字で書いてあると
「ママーなんて書いてあるのぉ?」と興味津々。

「うなぎー丑の日」と看板を見て
今日はうなぎを食べて暑い夏を元気に過ごそうねーーって
いう日なんだよ(^~^)
「うなぎ食べてみる~♪」と丑の日の会話になり
お店こだわりのうなぎ重1つお持ち帰りしおうちごはんに。
e0217950_610418.jpg


夏野菜いっぱいメニューに加わったスタミナごはんは
ママもパワーになりそうです☆
子どもたちも初めてに「うなぎっておいしいんだね~」と
みんなでおいしくいただきました♪
e0217950_6143295.jpg

四季折々の行事ごと。

子どもの記憶の中で楽しくおいしく学んでいけたらいいなー
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-22 22:27 | 日々のこと | Comments(0)