muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

夕涼み会

1学期もあっという間に終業式。
汗びっしょり帰ってくる元気に「ただいまーー♪」と
帰ってくる長男のランドセル姿は
まだまだピカピカの1ねんせい。
e0217950_2364469.jpg

「今日ねーーおともだち
と遊ぶやくそくしたから遊んできてもい~い?」と
たくさん仲良しのおともだちができ、
遊びにきたり、遊びに行ったり、ときには100円持って
みんなでおかいものしてみたり。

ママから少しだけ離れ、おともだちとの世界が広がり始め
めいっぱい遊んで、たくさん学んで成長している姿に
見守ることの大切さを子どもから学んだ新しい環境。

子どものおかげで仲良しのおともだちママと
仲良くなることができた嬉しい毎日。
子どもたちも楽しく遊べ、
ママも子育ての思いを分かち合え時には
励ましあったり涙したり。。
e0217950_2375021.jpg
幼稚園、小学校。
ともにママもうれしい出逢いでいっぱいの1学期♪

かけがえのないこのじかん。
今しかない子どもたちのこの姿。
笑顔で見守れるときばかりではないけれど、
全部。ぜーーんぶ大切なとき。

夏休み。
ステキな思い出いっぱいの
大切な日々になりますように。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-19 23:05 | 子供のこと | Comments(0)