muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

初めての遠足・運動会

今週は年少さんの娘の幼稚園の遠足。
そして長男の初めての小学校の運動会が無事に終わり
キモチがホッとしたのと充実感いっぱいの週末に。
e0217950_5425997.jpg
年少さんの遠足はちょうど梅雨入りで雨の1日に。
行き先変更で茨城の水族館へ。
e0217950_661473.jpg

娘のおきにいりの長靴と雨合羽、
そして水族館に行けるのがとってもうれしかったようで
「雨たのしいな~~♪」と大はしゃぎ☆
大型バスに乗っての親子遠足、
ママもとーーっても楽しみだったのでウキウキが変わらず♪
娘のだいすきなおともだちとイルカのショーを見たり
一緒におべんと食べたり初めてみる海の生き物に驚いたり。。。
楽しい遠足は年少さんの思い出の1ページになりました。
e0217950_5413584.jpg
長男の初めての運動会は暑いくらいの晴天に。
小学校にも少しずつ慣れてきた1年生。
毎日お顔や体操着を真っ黒にしながら頑張って練習してきた
子ども達の成長はとーーっても感動☆
初めてのこともおともだちの先輩ママのおかげで
心強くいられました。
いつもいつもありがとう。。。
e0217950_6194074.jpg
子ども達のだいすきをたくさん詰めたおべんと。
笑顔を想いながら作る朝のゆっくりしたじかんは
わたしの幸せじかんでした。。
e0217950_5245940.jpge0217950_5224610.jpg
楽しい行事はこれからもたーーくさん♪
子どもたちと一緒に大切に想い出作っていけたらいいな。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-06-03 04:10 | 日々のこと | Comments(0)