muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

深呼吸

夏のお楽しみだった梨園の叔父の作る
甘くてみずみずしい梨。
夏休みは毎年、梨畑でせみ取りをしたり
一緒に梨狩りをしたり。
e0217950_1829763.jpg

いとこ全員集まってお泊りして枕投げをしたり。
叔父と過ごした幼少期の懐かしさいっぱい。。。

えへっと笑う子どもみたいな叔父の笑顔。
ゆっくり話すやさしい声。

いつもかわいがってくれてありがとう。
みんなが喜ぶおいしい梨を
最後まで作ってくれてありがとう。

赤ちゃんのときから食べてきたおじちゃんの梨、
ずーーっと忘れないよ。

これからは空の上で見守っていてね。
e0217950_18295854.jpg
少し立ち止まりそうになった心を明るくしてくれた
従姉のお腹の赤ちゃんの存在。
今秋、元気に逢えるのを心待ちにしてるね。。。

新緑の中、足を伸ばして大きくおおきく深呼吸...
子どもの元気な声と笑顔に心潤うじかん。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-05-26 21:07 | 日々のこと | Comments(0)