人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

はじまりの朝に。

はじまりの朝に。_e0217950_7514210.jpg

入園・入学式を無事に迎えた子どもたち

新しい環境に少し緊張しながら
大きなランドセルを背負った長男と
まだまだ大きな園児服と帽子をかぶり園バスを待つ娘の姿は
ドキドキしながらもママには嬉しい姿。
はじまりの朝に。_e0217950_7592582.jpg

1年生になり「みんなが待ってるから早くお着替えしなくっちゃ!」と
声をかける前にしたくが終わっていたり
教科書にお名前を書いて準備したり。

ランドセルは長男にとってかっこいいお兄ちゃん。
「もう1ねんせいだから1人でできるよっ!」と
成長した姿に驚きや感動の新生活。

おうちの観葉植物や大好きなお花に
お水をあげたり葉をきれいに拭いたり

朝陽いっぱい眩しい1日のはじまりに
今日1日楽しく過ごせますように。。と
願いながらのじかん。
はじまりの朝に。_e0217950_8401386.jpg

新芽を発見したりつぼみがひらくと
とーーっても嬉しくなり愛情もさらに感じる瞬間です。

駆け足で過ぎていく毎日でも
1日1日を丁寧に大切に過ごしていく心がけ。

季節を感じ、成長を楽しみながら
子ども達にも伝えていきたいと思う
始まりの朝です。

いつもありがとうございます。
by muku-yakigasi | 2013-04-16 08:35 | 子供のこと | Comments(0)