muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

季節の恵み

ダイスキなお料理作りとお菓子作り。
大切な人の「ごちそうさま☆」の笑顔は
幸せいっぱいわたしのタカラモノです
e0217950_16543098.jpg

夕方になると子ども達の腹時計は賑やかに鳴り始め…
帰宅して、すぐにごはんが並べられるように。
お友だちが遊びにきても「ごはん食べていってネ☆」と
みんなで笑顔の食卓を囲めるように
旬の常備菜作りや
子どもたちが寝静まってからコトコト作る保存食は
気持ちがホッと落ち着くわたしのとっておきじかん♪
e0217950_16533388.jpg
冬に溜まった毒素を
カラダの外に出す役割がある春野菜。
旬のモノはとってもおいしいだけでなく
カラダにも心にもとーーーっても優しく
元気の源なこと。

「まま~これなぁに~?」
「春のお野菜、ふきのとうっていうんだよ~」

子ども達にも一緒に季節の恵みをいーーっぱい感じながら
自然に身についてもらいたいなっ♪

ほろ苦いふきのとうもお味噌と黒糖で煮詰めて
立派なごはんのお供です。
e0217950_16545310.jpg

今年はとっても早い桜の開花。
満開の東京から。
桜前線のバトンはもうすぐです♪
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-03-21 23:29 | 日々のこと | Comments(0)