muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

おべんとの日

「まま~おはよーーっ。きょうは
体操教室とおべんとの日だぁ☆わ~い♪」
元気な声いっぱいに起きてくる長男の笑顔。
週に1度、一緒に作るおべんとは
年長さんになってからの習慣に。
ママのhappyじかんです♪
e0217950_14382398.jpg
下準備や作り置きで朝の準備が少しでもスムーズにいくように。
海苔を切ったり、ごはんに鮭をまぜまぜするのは長男の担当。

春キャベツたっぷりの野菜つくねの照焼きや
根菜を細かく入れたカレーコロッケ、
高野豆腐豆腐ときのこの煮物。
e0217950_14384155.jpg

小さなちいさなおべんと箱でも
なるべくバランスよく、お友だちとの楽しい
お昼ごはんになるようにと思いながらの3年間。

卒園まで、春休みまであとわずか。

こんな風に作る長男の幼稚園のおべんとも
来週で最後と思うとちょっぴりさみしいナ。。。

体操教室では仲良しのお友だちがたーーくさん♪
小学校は離れ離れになってしまうけれど
幼稚園で踏み出せた勇気や、
できるようになったことの喜び、
みんなで遊んだ楽しかった思い出、

ずっとずっとココロの宝箱に
大切にしまってくれたらいいな。

「ただいま~☆
きょうのおべんとねっ。年長さんみーーんなで
好きな場所でたべたんだよーー。
卒園式の予行練習、がんばったよっ!」

あと1週間。
ダイスキなせんせいやお友だちとの幼稚園、
いっぱいいっぱいたのしんでねっ♪
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-03-07 23:33 | 子供のこと | Comments(0)