muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

桃の節句

ひなまつりの今日は女の子の特別な日。
かわいいお花や、華やかな色いーーっぱいの桃の節句。
小さいころからお誕生日の次に好きな日だったナ~(●≧v≦●)♪
e0217950_0324281.jpg
大人になった今でもこの日はわくわく。。。
赤やおれんじ、ダイスキなピンクのあたたかい色に包まれて
春をいっぱい感じるひなまつり。

ずっとずーーっとたくさんの笑顔で、
幸せでありますようにと願いを込めて。。。

長男が作ってくれたお雛様を飾ってみんなでお祝いしました☆
e0217950_0325691.jpg
母が作ってくれた春野菜の天ぷらや
子どもたちとにぎにぎぎゅーーーっと作った手まり寿司、お吸い物。
「みんなでたべるとおいしいネ~~」と笑顔の食卓に。
e0217950_14391895.jpg
笑顔とやさしい表情にひとめぼれのうさぎのおひなさまは
娘が産まれてすぐに出逢ったタカラモノ(。・ω・。)

親になり、ひなまつりの嬉しい記憶を思い出すたび、
わたしと妹、2人姉妹。
大切に育ててもらったんだな~と
父と母に感謝の思いです

今日はいつも以上に妹に優しくしてくれた長男。
次は端午の節句。
男の子のお祝い、みんなでしようねっ。

大切に育ててくれた父と母に。

パパとママのところに産まれてきてくれた
子どもたちに。

ありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-03-03 22:10 | 日々のこと | Comments(0)