muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

春の七草

「今年も元気いっぱいいられますよーに☆」と
春の七草粥を子どもたちといっしょに食べました。
e0217950_23351227.jpg

「ユナの好きなかぶとだいこんだ~♪」
と娘は大喜び(●≧v≦●)
カブはすずな、だいこんはすずしろっていうんだよ~と
一緒にお粥作りをしました。
e0217950_2334553.jpg

母の漬けてくれた梅と、
お塩をパラリっとしただけのシンプルなお粥。
ポカポカと温かく、
とーーーってもカラダに染み入りました。
胃もココロも休まり、今年もわが家は病気知らず
元気いっぱい過ごせそうです☆
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-01-07 23:44 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 田仲順子 at 2013-01-08 20:01 x
りささん今晩は。2013年スタートしましたね!muku三年目になるのかな?おめでとうございます。
りささんのブログみてほっこりしました(*^^*)
りささんの作るお菓子や、食卓を飾る数々の献立、シンプルlife、いつも、とても勉強になります。
今年もmukuの更なる飛躍を願っています!!
地元に戻ったら、またmukuの焼き菓子やパン買いにいきますね!
写真みる度に食べたくなる、mukuの焼き菓子やパンの味忘れられません( ´艸`)
Commented by muku-yakigasi at 2013-01-09 14:18
田仲順子さま☆

順子さん~♪
いつもmukuを応援していただき
ありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

ハロウィンやクリスマスのイベントの写真や
一緒に作った思い出の手型を見るたび、
順子さんの楽しかったイベントを
ユナと話していました♪
なのでびっくりと同時に
嬉しさでいっぱいになりました!

通じていたのかな~♪♪
きっと離れていても
通じ合っているのですよねっ(≧v≦)
またお会いできるの楽しみにしています♪
大きくなった奏クンにも会いたいナ~