muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

秋のうんどうかい☆

キンモクセイの香りに包まれる秋。

子どもたちがどんぐりや木の実をいっぱい
袋にいれ大切そうに持って幼稚園から帰ってくる姿にも
秋を感じるようになりました+.(・∀・).+゚
e0217950_18521633.jpg
週末、キモチのよい秋晴れの中で行われた幼稚園のうんどうかい☆

入園してまだ1ヶ月も経たない娘と
長男の幼稚園最後のうんどうかい。
前夜はわたしもうれしさやちょっぴり緊張や…
いろんな思いが頭の中でめぐっていました。

朝の集合からなんだかジーン。。としてしまった
満3歳クラスのちいさな小さなこどもたちの姿。

一生懸命練習したダンスやかけっこは
みんな抱きしめたくなるほどかわいかったナ~~☆
娘もこの1ヶ月で本当に成長しました。
e0217950_14233210.jpg

年長さんの鼓隊やリレー、組体操、騎馬戦など
夏休み明けのまだまだ暑い日々の中
頑張って練習してきた成果、
転んでしまったり、失敗してしまっても
あきらめることなく最後まで頑張った姿は
とっってもたくましく本当に感動で…(●≧v≦●)
e0217950_14243199.jpg
年少さんのおゆうぎも年中さんのバトン体操も、
とてもかわいく見入ってしまい、
気づくと年長さんの番だったり親子競技の番だったりと
あっという間の時間♪♪
パパもママも一緒に行ったネエネもみんなで
心から楽しんできました☆
e0217950_14244110.jpg
最後はクラスごとにら賞状とメダルをもらい
先生もたくさんたくさん褒めてくれました。
e0217950_14273024.jpg

長いようで短いあっという間の3年間。
終わってしまうと、少しさみしいけれど
発表会やねんちょうさん遠足など、
まだまだ行事はいっぱい☆

残りのようちえんでのおともだちや先生との時間、
たくさんたくさん思い出作っていけたらいいな~と
温かく成長を見守っていきたいです(。・ω・。) 

幸せな1日をありがとう。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2012-10-06 15:04 | 子供のこと | Comments(0)