muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

初おべんとday☆

9月も後半になり朝晩とっても涼しくなり、
さらに秋を感じるようになりました(。・ω・。)

今月から満3歳クラスで幼稚園に通い始めた娘も
少しずつ慣れ始め、「まま~ようちえんたのしい~♪」と
毎日覚えたてのお歌を口ずさんだり、「かけっこしたよ~」などと
いろいろ園でのできごとをお話してくれるようになりました☆

長男と同じ1日保育になり、先日初めておべんとうを
持っていきました☆
小さなちいさなおべんとう箱に娘の大好きをいっぱい詰め
園で初めて食べたお弁当。
e0217950_15274286.jpg
幼稚園が更にさらに楽しくなるようとママの愛情もいっぱい詰めました(o^o^o)
「わぁ~~ぃ!!ハートのおべんとうだ~~♪」
「おかおのおにぎり~~♪」と大興奮の娘(≧▽≦)
e0217950_15282769.jpg
長男はお気に入りの2段のお弁当箱に☆
切り干し大根やおからナゲットなどを詰め、
「きょうのお弁当な~~にぃ~♪」とかばんに入れる前に必ず見る子どもたちの笑顔。
喜んでくれる姿はわたしの幸せな時間です。。。
e0217950_15285689.jpg
この日は大豆乃館さんへお届けの日。
お豆腐の唐揚げがお惣菜コーナーに並んでいたので
ママのお昼ごはんになりました。
お豆腐でもしっかり噛み応えもあり、
とーーっても美味しく大満足です♪

今ごろ運動会の練習がんばってるカナ~
楽しく過ごせてるカナ~などと
思いながらの静かなランチタイムはお腹もこころも
ママの充電時間ですヾ(@^▽^@)ノ

いよいよ運動会も間近。。
長男は幼稚園最後の、そして娘の初めての運動会。。。
応援もいっぱいして、めいっぱい楽しんできたいナ~
今からとってもわくわくです♪
[PR]
by muku-yakigasi | 2012-09-26 18:16 | 子供のこと | Comments(0)