muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

新学期

今週から2歳の娘は満3歳クラスでお兄ちゃんと一緒に
幼稚園が始まりました☆
e0217950_2318557.jpg

初日は、いつも「にいに~いってらっしゃ~~い」をしていたバスに
一緒に乗れることに大はしゃぎで。。。(・∀・。)♪
すんなりバスで通園できました。

慣らし保育の今週は早お帰りで、
お迎えに行くと、大きな大きな泣き声が(p>□<q)
園での様子を1人ずつ丁寧に説明してくださった先生。
初日はにいにから離れることができず、年長さんのクラスで過ごしたそうです。
e0217950_2331831.jpg
今日までずっと「ままといっしょにいたいから、もう幼稚園はいかないの~~x ω x」と
大泣きで乗ったバス。

いつでもママと一緒で、産まれて初めて経験するママが一緒にいない時間は
きっと不安でいっぱいで、
わかっていてもやっぱりわたしも胸が苦しい瞬間です。。。

それでも、昨日できなかったことができるようになったり、
大好きなにいにと離れても泣かずに園では過ごせたり、
ちっちゃな娘の姿に大きな成長に感動の日々です(≧v≦)♪
e0217950_23324517.jpg
お友だちもでき「ばいばい~たっち~」できました☆
おうちでは今までにないあまえんぼうになり、抱っこも増えました (∩_∩)

夏休みによく兄妹けんかをしていた光景は、今はよくめんどうみてくれるように
かわりました。
新学期、新生活。。。きっと、子どもたちなりにいろいろ感じ
過ごしているんだな~~と、ママも成長させてもらっています。
大切な大切な1週間でした。
[PR]
by muku-yakigasi | 2012-09-08 00:32 | 子供のこと | Comments(0)