muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

子どもコックさん

仲良しのお友達と遊ぶ約束をした今週、長男はとーーっても楽しみに♪

でもお友達は夏風邪で、この日は会えなくなってしまい
「そっかぁ。。。おともだち早く治るといいね~~」
「元気になってからすぐ遊べるよねっっ♪」と少ししょんぼり。。。(´・^・`)

この日はおうちで水遊びをし、一緒にお昼ごはんを作ったり
年長さんになって昆虫や恐竜などに興味を持ちはじめ、
「見たーーーい!!」とずっと言っていた恐竜展へ行ってきました☆
e0217950_23594240.jpg
水遊び中でもとんぼを見つけ「ユナ~あれ、とんぼダヨ~☆」
「え~~とんぼ~?」など2人のいろんな会話を
ママも一緒に聞きながら。。。♪♪水遊び参加です(≧v≦)
e0217950_03119.jpg
気づくとあっという間に
午前中も終わり、お昼ごはんは圧力で蒸しておいた
新じゃがとにんじんでポテトサラダと
トマトとごまをたっぷり使ったトマトの中華そうめんを作りました☆
e0217950_032778.jpg
最近はどんなにお腹が空いても自分でキッチンでお料理をしたい娘と一緒に準備です♪
e0217950_034755.jpg

娘がたくさんお手伝いしてくれた、とっても黄色く
モチモチしたじゃがいものポテトサラダや
トマト大好きな子どもたちはモリモリと食べてくれ、
今年の夏の定番麺になりそうです。(^~^)♪

午後は恐竜展とちびっこ広場でたっぷり遊べました。
わが家の子どもたちも夏休みに入り何日か、鼻やセキが出ていたので
たくさん汗をかいた後や、お店の冷房での温度差など、
気をつけながら元気いっぱい楽しく過ごせるようにと願います。。。

大好きなお友達に会えるのを子どもたちもわたしも心待ちに♪
9時前にすっかり夢の中にZzz…

今週末はお祭りや花火大会、とーーーっても楽しみですヽ(・∀・)ノ
[PR]
by muku-yakigasi | 2012-08-04 00:40 | 子供のこと | Comments(0)