muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

長男のアイボウ☆

先週末の梅雨の晴れ間☆

お休みの長男と1日の打ち合わせデス♪
「ママ~今日は長いすべりだいの公園がいいナ~~♪」と
即決まり…☆
長男のアイボウのクルマを走らせに遊びに行きました+.(・∀・).+゚.。
e0217950_236567.jpg

この公園には長いすべりだいのほかに遊具はないけれど、
緑いっぱいとっても心地よく子どもたちも大好きです(^v^)
お散歩しながら枝や木の実をたくさん見つけ、大切そうに拾い集めた娘と
おうち作りをしました♪
e0217950_2335852.jpg
途中から長男も「大きい木も植えよう~」と葉っぱで木を作ったり、
アイボウの駐車場を作ったり、
「お花はいっぱいのおうちがいいね~」と集めてきたり。。。
とーーーっっても楽しく子どもと一緒にママも夢中です(●≧v≦●)♪
e0217950_23352214.jpg
お花や葉っぱが大好きな2歳の娘は「これな~~に?」「これは~~~ぁ?」と
咲いているお花を見つけては質問ですo(^-^)o
「あじたい、きれいね~~☆」「あおのね~☆」と
しばらくそばを離れません。
e0217950_2375750.jpg
梅雨の時期はすっきりしない日も多いけれど
わたしは6月は好きです。
梅雨の晴れ間のきれいな空、彩とりどりのキレイなあじさい、
甘酸っぱい梅の黒糖煮をコトコトとじっくり煮る季節。
四季を感じられ、旬を味わえとても幸せです。
e0217950_23353976.jpg
長いすべりだいを滑ったり登ったり、めいっぱい楽しめました♪
夕方は2人ともぐっすりお昼寝です(-ω-)zzZ

今日も幸せな1日に感謝です☆
[PR]
by muku-yakigasi | 2012-06-26 23:56 | 子供のこと | Comments(0)