muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

サクラの下で。

賑やかだった春休みが終わり、先週から始まった新学期。
長男も4月から年長さんの始まりです☆
e0217950_23281811.jpg
2年前、サクラ満開の入園式。
緊張しながらぎゅーーっ!っと
わたしの手をにぎり離れなかった長男。

年長さんたちがとてもしっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんに見え、
まだまだ先のことに思っていたのが昨日のことのようです(≧▽≦)
新しいお友達と担任の先生。
「ねんちょうさんもたのしそうだよ~♪」
「明日のおべんとうはみんなでまあるくなって食べるんだヨ~」と
幼稚園のコトを嬉しそうに話している長男と
翌朝は会話をしながらおべんと作りです☆
e0217950_23285319.jpg
前日にことこと煮たお豆やおからのナゲット、
ブロッコリーのサラダ、じゃがいもと新たまねぎの圧力煮など・・
今までよりも少しだけ多く入る2段のおべんと箱を揃え
詰め方もいろいろ試しながら年長さんのおべんと作りも
これからの楽しみです(*'v'*)
e0217950_232924.jpg
娘とのランチは長男のお弁当と同じごはんに・・・(^~^)
e0217950_23291156.jpg
らんちの後にお散歩した近くの公園は
たくさんのサクラとちびっ子たちでいっぱい♪
e0217950_23282782.jpg
久しぶりのうれしい再会や(*^o^*)
お友達と仲良く夕方までたくさん遊んだり・・・

とーーーっても気持ちよく
ダイスキな桜にかこまれ幸せな時間でしたv(●^v^●)v
満開の桜は一瞬だけれど、たくさんの笑顔に包まれる時間。
春の出逢いや別れのたくさんの思い出は
桜が咲くたびに増えていくんだろうな~。

あたたかく、優しい春。
わたしは大好きです(o・ω・o)
[PR]
by muku-yakigasi | 2012-04-18 00:41 | 子供のこと | Comments(0)