muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

いちご狩りに♪

先月末の週末に毎年とても楽しみにしている
いちご狩りへ行ってきました(^-^)♪
e0217950_2345014.jpg
いちごハウスの中は寒さを忘れてしまうポカポカさです☆
真っ赤に光るいちご達に子供たちも大はしゃぎ~♪
「最初の1コはママにあげる~☆」と採ってくれた長男(=∩_∩=)
e0217950_2385328.jpg

「先がとんがりのいちごが甘いんだよ~」
「たくさん見つけて食べておいでね~」と
農家の方からアドバイスがあり、おっきないちごや
小さいいちご。甘さくらべをしてみました♪
「とんがり形のいちごが1番あまいね~」と言いながら
いつも子供たちが持っているのは大きないちご・・・(~o~)
主人もわたしも子供たちと一緒に時間を忘れていちごに夢中です☆
時間制限などがないのでゆったり楽しめました♪
e0217950_22494152.jpg
「もう、おなかいーーーっぱい☆」
「ユナ~楽しかったね~♪」「う~~~ん!!」と
仲良くお手てをつなぎ駐車場までお散歩です(^-^)
e0217950_225015100.jpg

お店に並んでいる大好きないちごが生っている姿や
採りかたなど、子供たちも楽しく知ることができ、
甘ーーーーく美味しいいちごたちに
ココロもお腹も幸せいっぱいの1日でした (。^-^。)
[PR]
by muku-yakigasi | 2012-02-05 23:34 | 日々のこと | Comments(0)