人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

おうちランチ(^~^)☆

幼稚園で流行っていた水疱瘡に年末長男がかかり、
とーーーっても軽く済みホッとしていましたが
小児科の先生に「2週間後に妹さんも必ずかかりますヨ~」と言われ
ぴったり2週間でポツポツと、娘にも。。。(゚O゚)

やっとお外にも出られるようになり、お天気も良かったので
「公園でボールしよっか~♪」と聞くと「う~~~ん♪しゅる~~♪」と
元気なお返事が・・・(^o^)☆
おうちランチ(^~^)☆_e0217950_22415534.jpg
ボールで遊んだり、葉っぱや木の実を一緒に拾ったり(^ー^)
とてもキレイな青い空には飛行機雲が☆
娘も「ひこーーーーきーーーくもーーーー」と
ゆったりお散歩、とても心地の良い時間でした♪
思えば長男が2歳前後の時のお外遊びは、
常に走り回りじっと止まっていることがなかったので
2人の我が子、全く違う子育てがとても新鮮です(^ー^)
おうちランチ(^~^)☆_e0217950_2251442.jpg
2歳を目前にやだやだ時期なのか、水疱瘡だったせいか、
今週は特に伝えたいことが伝わらなかったり
「やだやだ」に火がつくと1時間近く号泣で(T0T)

落ち着くまで少し離れて見守っていたり、
「伝わらなくてイヤだったよね~」「ごめんね~」と
抱っこしていたらケロっと、泣き止んだり。。
長男にはなかったやだやだ時期、ママも成長課題の日々です☆
おうちランチ(^~^)☆_e0217950_22424010.jpg

おうちに帰ってお昼時間(^~^)♪
お出かけ前に圧力で玄米ごはんを炊き
おこげもできました♪
おうちランチ(^~^)☆_e0217950_22535011.jpg

こがしファームさんの無農薬玄米はもちもちで甘く
わたしも娘もダイスキです\(^o^)/
じゃこやめかぶの和え物や大豆乃舘さんの油揚げなど。。。
娘のペースでゆっくり会話をしながら
2人とも軽く済み、終わった水疱瘡にホッとし
ほっこりランチの日でした(=∩_∩=)
by muku-yakigasi | 2012-01-19 23:50 | 日々のこと | Comments(0)