muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

チビmuku屋さん☆

「ままぁ~たっだいま~~☆」と幼稚園から元気に帰ってきた雨の1日。
この日は朝から「今日のおやつはたいちゃんが作るからママ作らないでネ~☆」
とおやつ作りを楽しみにしていました(^ー^)♪

e0217950_23385061.jpg

「今日はままは見てるだけね!」っと、
2人で一生懸命おやつ作りです☆
長男が大好きなカカオのマフィン(^~^)
「ママ~どうやってつくるの~?教えて~♪」と
とても楽しそうで。。。

散らかしても、こぼしても、それも経験☆と任せることにしました…(☆o☆)
e0217950_23393163.jpg
意外や意外。。。きれいに上手に作る子どもたちの
成長に驚きと気づきの時間でした(=∩_∩=)
e0217950_23395842.jpg
今日の分と明日の分~♪2回も食べれる~\(^o^)/と大喜びな2人☆
e0217950_2340911.jpg

「たいちゃんとユナが作ったおやつおいし~ね~♪」と
おやつを食べているときはとーーーっても仲良し兄妹です(^o^)

産まれたばかりだった長男の寝顔を見ながら
この子が幼稚園に行くようになったら、会話をたくさんしながら、
ごはんやおやつを一緒に作るんだ~♪
と想っていた日々のちいさな幸せを今、とても大切に感じています。

わが家は最近、お手伝いブーム♪
なかなかできなかったおもちゃのおかたづけやごはんのあとかたづけなど
進んでしてくれるようになりました(^ー^)ノ

伝えたいことを子ども目線になってみたら、
気づくことや反省すること、たくさん見えてきました…

急成長の子どもたち、ママも同じくらい成長していけるよう、
元気な笑い声や泣き声、日々励みです (。・-・。)

いっぱいの笑顔をありがとう…
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-12-16 23:55 | 子供のこと | Comments(0)