muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

5歳のBirthday☆

もみじがキレイな赤に変わる11月。
わたしの大好きな季節です☆

ポカポカ陽気の今日、長男は5歳になりました(^ー^)♪
e0217950_23163413.jpg

お誕生日の日曜日はみんなで公園に遊びに行こうね~♪と
ずーーっと前から言っていた長男☆
何にも特別なことはないけれど、キャッチボールをしたり
追いかけっこをしたりシャボン玉をしたり。。。
1日のんびり秋晴れを楽しみながら過ごしました♪
e0217950_23165666.jpg
娘の大好きな滑り台、けっこう急な傾斜も全く怖がりません (☆-☆)
e0217950_23164267.jpg
夕方からは、毎年恒例のケーキのデコレーションです(^o^)
去年まではつまみ喰いをしながら・・・
ママと一緒に作っていたケーキも今年は長男が1人で飾りつけです☆
e0217950_2317669.jpg
お豆腐のクリームをぬりぬり~~(^~^)
いちごとバナナをたーーっぷりはさんだ
カカオと黒糖のお誕生日ケーキで5歳のお祝いをしました\(^o^)/
e0217950_23171571.jpg

予定日がきて、陣痛がきているのになかなか産まれてこなかった3日間。
本当ーーーーに長い3日間だったこと。
こんなに近くにいるのに、なかなか逢えなくて不安でいっぱいで。
寝ないでずっと腰をさすり、そばで支えていてくれた主人。
たくさん励ましのメールや電話をくれた親友。

1人じゃないんだ、みんなの愛がそばにあるんだ~~って
キモチが不安から喜びに変わり、ス~っとラクになったら
長男が産まれてきてくれたのを思い出します。。。

長男の妊娠、出産、そしてこの5年間。
1日1日がほんとうに本当にかけがえのない大切な毎日です
まだまだ5年生の新米ママ。
最近は、長男にはなかった下の娘の
何でも「イヤイヤ~(>O<)」の時期に手を焼くことも。。。

今しかない大切な成長の過程なんだ~って思えるようになったら
そんな時期も楽しめるようになりました♪

ママの気持ちと子どもの気持ちはつながっていて
穏やかにいれているときは、やっぱり子どもも穏やかで、
焦ったりせかせかしたりしているときは、ぐずったり手を焼いたり、
いつもママがどんなキモチでいれているかは
本当に大切なんだナ~っと。
子どもたちが教えてくれます(=∩_∩=)

パパとママのところに産まれてきてくれて本当にありがとう…
今日は長男にたくさんたくさん伝えました。
e0217950_2332455.jpg
幸せな毎日、日々感謝です (。・-・。)
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-11-20 23:54 | 子供のこと | Comments(0)