muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

大草りんご園さん☆

りんごの美味しい時期の真っ只中♪
石那田にあるとってもあまーーい美味しいりんごを
大切に作ってくださっている大草りんご園さん(^o^)
e0217950_049124.jpg
この日は幼稚園から帰ってきた長男と一緒にりんご狩りをさせていただきました~♪
e0217950_0491452.jpg
1週間前よりりんご達がさらに真っ赤になっていて(☆o☆)
たっぷりの蜜入り「ふじ」も11月に入り収穫まであと少し♪
e0217950_0492722.jpg

やさしくりんごを上にくるっ!と持ち上げると簡単に採れ
子どもたちもさっそく体験です(^ー^)
「新世界」「陽光」「王林」「紅玉」味比べをしてみると甘み、酸味、香りどれも
特徴があって子どもたちもそれぞれお気に入りの種類が違うようです☆
e0217950_0493934.jpg

「1日1個で医者要らず」と言われるりんご。
おいしい上にりんごに含まれるペクチンには便秘や下痢を抑える整腸作用、
余分なコレステロールや食品添加物などを排泄する働き…
独特の酸味も疲労回復や美肌効果などなど。
カラダにとっても優しいりんごです♪

muku焼き菓子では、粉よりたっぷりのりんごを使った
「りんごとシナモンのマフィン」や「りんごと全粒粉のタルト」
有機レモンと一緒に煮たりんごを加えたmukuパンなどなど♪
素材を活かし丁寧に作らせていただいております。
11月は明日の3日、そして来月大草りんご園さんで
販売会をさせていただけることになりました☆

e0217950_049502.jpg
りんご狩りでたっぷり楽しんだ後は、ろまんちっく村でさらにひと遊び…e(^。^)g
帰るころにはもう真っ暗で…おうちに着いた時には
「お~~なかすいた~~」の大合唱(゚O゚)♪♪
e0217950_0501031.jpg

今日も大満足の1日でした~(^ー^)ノ

にっこりと笑顔のステキなおばさまが待っていてくださる
とっても心地よい大草りんご園です♪
皆さまのお越しをお待ちいたしております(^^♪

ありがとうございました☆

宇都宮市石那田町744−1
028-669-2406
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-11-02 01:42 | 素材のこと | Comments(0)