muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

チビちゃんのごはん作り~☆

先日、長男のおいも掘り遠足でたーーーくさん掘ってきた
さつまいもを使って子どもと一緒に早速ごはん作りをしました♪
遠足から帰ってきてから、「ママ~いつさつまいも作るの~?」
「たいちゃんぜったい一緒に作るからね♪」と
とても楽しみにしていたので、この日の夜ごはんは少し
…かなり早めの準備ですe(^。^)g
e0217950_23312928.jpg

にいにがキッチンに来ると迷わず後を追いかけ娘もキッチンへ…
2人で仲良くこねこね~っと。
「おいしくな~れ☆さつまいも~~♪」とそれはそれは賑やかなお歌が♪
e0217950_23315596.jpg

翌日のお弁当にいれてもおいしく食べれるように
さつまいものつくね焼きにしました(^ー^)
トマトピューレにオイスターソースを混ぜた自家製たれで
食べるのがわが家流です☆
e0217950_2353558.jpg

子どもたちにも、ダイスキな秋の旬のものや心地よい季節を
たくさん感じてもらいたいのでトンボの形のにんじんや
さんまの竜田焼きなどをいれ秋のおべんとにしてみました♪

自分で掘って、作ったさつまいもの料理は
「パパ~たいちゃんが作ったんだよ~♪」と
とても誇らしげです(=∩_∩=)
お手伝いが上手にできうれしかった娘の笑顔に
もりもり食べてくれた子どもたち♪
ママもとても嬉しい夜ごはん作りでした(^ー^)ノ

大切においもを育ててくださった先生方、
ありがとうございました~m(._.)m
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-10-24 23:56 | 子供のこと | Comments(0)