muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

パパと息子。。。

長男は1歳になる頃からトミカや乗り物に興味を持ち
もうすぐ5歳になる今でもずーーーっとトミカやレゴに熱中です☆
e0217950_23531619.jpg

雨の日や夜など、「ママ~トミカであそぼーー♪」と
一緒に遊んでみてもなかなか長男ココロをつかめないらしく、
「やっぱり本読んで~」と。。。(笑)

いつの間にか長男に走っているクルマの車種や性能を
教えてもらっている母です(^。^)
子どもの記憶力や見ている視点、感じ方…とても驚きです!

夕食の準備をしている時にあまりに静かなので
2階をのぞいてみるとトミカに夢中の長男とパパが・・(☆-☆)
レゴブロックでおうちを作り駐車場を作り、ダイスキなクルマを車庫へ。
パパは長男のココロをしっかりとつかんでいました♪
わたしもパパに習わなくちゃっ!クルマの遊び方…(=∩_∩=)
e0217950_2351199.jpg

1歳7ヶ月の娘はお手伝いダイスキな時期です(^ー^)
いすに上りキッチンにいるわたしのそばから離れません☆
ごまを「しゅりしゅり~~♪しゅりしゅり~~♪」と
楽しそうにお料理です(=∩_∩=)
少し時間はかかるけれど、娘の成長たくさんの発見に感動です♪

我が家のわんぱく子どもたち☆
今日もたくさんの気づきをありがとう。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-09-23 23:38 | 子供のこと | Comments(0)