muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

お子さまプレートごはん(^。^)

まだまだ暑い9月。
2学期が始まり、幼稚園ではプールに運動会の練習にと
夏休みには有り余っていた体力もさすがにめいっぱい使って
帰ってくるので週の後半になると8時就寝です☆('o').。oOO
夕方6時を過ぎる頃から、子どもたちの「お腹すいた~~~☆」と
それはそれは賑やかな大合唱が始まります(~o~)
ぴっかぴかの旬のサンマは三枚に下ろし竜田焼きにしました。
e0217950_232846.jpg


少し前までは長男が野菜を切ったりごはんを炊いたり、
それを見ていた娘が今はキッチンから離れません☆
いすを持ってきて上り、サンマをさわったり包丁で一緒に切ったりと
興味津々な時期なので一緒にごはん作りです♪

りんごのレモン煮やめかぶとトマトのサラダ、揚げ豆腐など
喜んでバランスよく食べてくれるお子さまプレートにしました☆

e0217950_2322698.jpg

e0217950_23223298.jpg

兄妹仲良く遊ぶ波長も、ぐずりだすタイミング、寝る姿。。。
こんなに~☆と不思議なほど一緒です。
2人の寝顔にホッとしたあと、記憶がなく気づくと
朝になっていることが続いていました(゚o゚)!!(笑)

子どもたちが寝かせてくれママもフル充電!!
明日もにぎやかな楽しい1日になりそうです♪
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-09-15 23:33 | 日々のこと | Comments(0)