muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

2学期が始まり。。。

1ヶ月以上あった夏休みも終わり、今週から幼稚園が始まり
元気に「ただいま~♪」と帰ってくる長男に
ホッとしながらの1週間。
年少さんの時はベソかきながら幼稚園へ行くことも
たくさんあったけれど、さすが年中さんです☆
e0217950_039475.jpg

夏休み中の長男はママのお手伝いや、妹をとても可愛がって
遊んでくれる頼もしいにいにの時もあれば、
おもちゃの取りっこや兄妹けんかを
思いきりしてみたりママのお話が全く耳に入らない
きかんぼうになることも多々ありました。・゚゚・(>o<)・゚゚・。

「なんで~?どうして~~??」と知りたいことがいっぱいの時期。
1日会話が飛び交います!(=∩_∩=)
言葉で伝えきれない1歳半の娘が感情を全身で表現している姿、
いっぱいいっぱい笑うこと、思いのまま泣くこと。
e0217950_0362113.jpg

e0217950_0426100.jpg
どんなことにも1日1日を全力で過ごしている姿、
そんな子どもたちのパワーは本当に元気の源です。
子どもたちの成長を感じながら、気づかせてもらった大切なこと
素直な感情をいつまでも大切に育ってほしいと思います☆
わたしにとっても全力で向き合えた夏休みでした(^^♪
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-09-03 00:44 | 子供のこと | Comments(0)