muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

mukuの素材のコト

今日はmukuの素材についてお伝えさせて
いただきたいと思います(=∩_∩=)

muku焼き菓子はすべての種類に白いお砂糖やバターは
使用せずに作らせていただいております。
こだわりの国産小麦粉・国産全粒粉を使用しております。


・クッキー、ビスケット
植物性の素材のみでお作りしており、
動物性(卵、乳製品)などが苦手な方にも
安心してご賞味いただけます(^ー^)

・ケーキ、マフィン
卵、乳製品は少量使用しております。
旬のくだものやお野菜をたっぷり使い甘みを引き出し、
てんさい糖で足りない甘さを足しております。

・スコーン
卵、乳製品は少量使用しております。
バターは使用せずにトランス脂肪酸が
含まれない酸化しにくい「ココヤシ油」を使用しております。

ココヤシ油はお母さんの母乳に7%含まれているラウリン酸が
47%も含まれているのです。
お腹に溜まらないカラダにとても優しい油です(^ー^)♪

食べもので作られているカラダ。
食事やおやつ・・何気なく口にしているもの。。。
とても大切なことだと思います☆
毎日食べても安心な、そして笑顔になっていただける
お菓子をこれからも大切に作ってまいります!
どうぞよろしくお願いいたします☆

ありがとうございました(^ー^)ノ
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-07-24 23:51 | 素材のこと | Comments(0)