人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

13の月の暦☆

昨日、muku焼き菓子を大切に置いてくださっている
studio nico様で「13の月の暦」という
ワークショップに参加させていただきました☆

毎朝、焼き菓子たちをお届けさせていただきレッスンが始まる前の
貴重なお時間いつもとってもステキなお話を聞かせてくださるアキ先生。

「13の月の暦」・・・って何だろう。。。
なぜだかわからないけどわくわくする~!!
という直感で手帳を購入させていただきました。
地球のリズムと共に生きる。
13の月の暦☆_e0217950_14591989.jpg

日々の生活のなかでのわたしの習慣の1つに
目覚まし時計は使わずに朝日を浴びて目が覚めること、

その日の気温や湿度で粉の感触が違うためきっちり分量を量るというより
生地の触り心地を大切にお菓子をつくっていることなど、

気づくことがたくさんあったり直感を大切にしたり。
心地よく感じることが増えたり・・・
それも地球のリズムに沿って生活をしていることなのかな~☆と
そんな大切な日々をさらに大切に感じれる何かが
この13の月の暦なのかな(^^♪と。
とても嬉しく参加させていただけ、本当に感謝です!!

HAPPY TABLE のみき先生、4.、5年も前からお料理教室の案内表を
手帳に入れていていつかお会いしたい!と思っていて
今回ご一緒させていただけ、わたしが思っていた以上に
とーーーっても魅力的でステキな方で感激でした(*^^*)♪


参加された皆さまとのご縁、アキ先生、ステキな時間を共有させていただき
本当にありがとうございました!

朝起きたら1番にこの手帳を見ること☆
わたしの習慣になりそうです(^ー^)♪
by muku-yakigasi | 2011-07-09 15:02 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by miki at 2011-07-09 21:16 x
昨日はありがとうございました♪
機会があればご挨拶をさせていただき、
お話をさせていただきたいなあと思っておりましたので、
ワークショップの時間にmukuさんがいらしたときに
本当に嬉しかったです♡
ステキな時間をご一緒させていただき、
お話もでき
このご縁を作ってくださったaki先生には
感謝の気持ちでいっぱいです☆
私のお教室案内も大切にお持ちいただき
ありがとうございます。^^
赤のスペクトル同士、
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by muku-yakigasi at 2011-07-10 22:57 x
miki先生☆
ワークショップでmiki先生にお会いでき
本当に嬉しくいろいろお話を聞かせていただけ
とーーーっても嬉しかったです\(^o^)/
直感☆てとても大切ですね♪
アキ先生に感謝です!
miki先生のお料理教室ぜひ参加させていただきたいので、
親子で参加のできるレッスンの時にはどうぞ
よろしくお願いいたします(^ー^)
またたくさんお話聞かせてください♪
ありがとうございました☆



Commented by aki at 2011-07-12 00:09 x
先日は、ありがとうございました~。
お子様と一緒にいてくれたパパさんにも宜しくお伝え下さい。
いつも色んなおしゃべりの中で、きっと無意識に様々な事を感じて実践していると思ってました~。
いつもキラキラしているmukuさん
いつもワクワクしているmukuさん
私も沢山のキラキラとワクワクを頂いてます。

これからも、子どもの事やお互いのこれからの夢について色々とお話しさせて下さいねっ。

いつもありがとう。
Commented by muku-yakigasi at 2011-07-13 02:37
アキ先生♪
先日は本当にありがとうございました~(*^-^*)
パパと待っていてくれたこどもたちは、何かを感じたらしく
「まま~また楽しいお仕事してきたのぉ~?☆」
「きょうはどんなことがあったのぉ?♪」と
お話が止まりませんでした(^^♪
本当にステキなお時間をありがとうございました☆
これからもいろんなお話楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願いいたします!
輝くアキ先生・・・わたしの憧れです☆
いつもありがとうございます(^ー^)ノ