muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園から帰ってきて☆

4歳の元気いっぱい長男は幼稚園から帰ってきて、
すぐにお外~~~♪と騒ぎはじまります(゚o゚)!!
最近ぐーーーーーんと一気に気温が上がり、幼稚園では
子どものダイスキなプールが今週から始まり、
水遊びをすることにしました(^^♪

おうちプールは夏休みに入ってから出そうと思っていたので、
娘が使っていたbabyバスで水遊びです☆
e0217950_058446.jpg

「おようふくだから足だけにするから~~ね~ままっ☆」っと、
とーーーってもおりこうさんな約束もあっという間に忘れ去られ。。。

気づいたら2人ともベビちゃん用のちっちゃいお風呂のなかへ・・・
e0217950_121717.jpg


水着を着て、娘はダイスキなにいにと一緒にもう大興奮で
きゃっきゃ☆はしゃぎ~o(^o^)o
1歳5ヶ月になり好奇心旺盛で、興味のあるものに突進していく娘の成長は
急スピードです!

話すことばが毎日1語ずつ増えたり、いつの間にか上った階段を下りていたり、
日々、驚きや感動です(^^♪
長男も年中さんになり、1人でできることが増えたり妹に教えてあげたり
一緒になってぐずぐず駄々っ子ちゃんになってみたり・・・

わたしもママ4年生。
「こんなときはどうしたらいいかな~」と
分からないこともたくさんあるけれど、きっと大切なのは
正しい答えを見つけるのではなくて、
子どもと、そして自分ときちんと向き合って「今のままで大丈夫!」って
思うことなのかな~って思っています。

子どものおかげで、気づける日々。
大切に進んでいこう・・と、とても感じた今日でした。
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-06-29 01:02 | 子供のこと | Comments(0)