muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園のお弁当☆

年中さんの長男は週1回お弁当dayをとても楽しみにしています♪
長男以上に楽しみなのはママなのかも(^^♪

お弁当dayの朝は、
「まま~ぁ、今日のおべんと箱はトミカのね~☆」
「おにぎりじゃなくて、ごはんにしてね~」
など、いつも以上に会話が増えます♪

にんじんを★抜きしたり、のりをぱっちん顔の形に抜いたり
長男もお弁当のお手伝いです・・e(^。^)g

e0217950_22371934.jpg


今日のおべんとうは、新たまねぎたっぷりの肉味噌に
さつまいもの茶巾、ひよこ豆のとまと煮、にんじんコロッケ
など、見た目に楽しくバランスよく食べてもらえるように・・・

毎日元気で楽しく過ごせるように、
ウイルス退治できる丈夫なカラダになりますように。。。
そんな思いと母の愛情を込め、丁寧に作ります(^ー^)

そして今日もカラッポのおべんと箱を自慢げに、
元気に「たっだいま~~(^o^)」と帰ってくる長男との
幼稚園での1日の会話はとまりません☆

子どものおかげでママ業をさせてもらえ、元気をもらえ、
笑ったり、怒ったり、いろんなコトを気づかせてくれます。

子どもにきちんと伝えます。ありがとう・・・
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-06-17 23:11 | 子供のこと | Comments(0)