muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

めだかの家に(^^♪

今日は、家族でこだわりの農産物のお店「めだかの家」へ
いかせていただきました(^ー^)☆

お店はとーーーってもキモチの良い空間で、
大切に作られている農産物を見ていたら
なんだかわくわくっ!!o(^o^)o


本日は月に1度行なわれている、めだかの家の
こだわり野菜のおいしい食べ方を
Salon de natureのオーナー恵子さん、
リビングフードの先生、晴子さんがご紹介してくださいました☆

e0217950_2310494.jpg

苺と大根のスムージーと豆苗の韓国風サラダです。


e0217950_23121283.jpg


スムージーは上の子が、豆苗サラダは下の子がお気に入りで
放しませんでした☆
どちらも素材のおいしさがとっても引き出されていて美味しかった~♪

e0217950_23173258.jpg

そして!突然(☆ー☆)!
吉本興業のプロジェクトで47都道府県に芸人さんが住むという新企画、
栃木県に住みます芸人の上原チョーさんがいらっしゃいました!

「栃木県をみなさんと盛り上げていきます!!」と
力強い明るさ、わたしも応援しています!!
e0217950_23411667.jpg

子どもがダイスキなとうもろこし、今年初♪
そして玄米を買わせていただきました(^ー^)

e0217950_23413474.jpg
子どもが皮をむきむき、2人で3本あっというまに食べてしまいました~☆
e0217950_23423317.jpg
しゃきしゃき甘くて止まらない子どもたちは正直デス!
大切な味覚、きちんと養っていけますように、と。
思いを込めての食事です☆
玄米はさっそくお水に浸けました~明日がまた楽しみです♪

今日のHappyな1日に、そしてステキな出会いに感謝です!
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-05-21 23:49 | 日々のこと | Comments(0)