人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

益子陶器市へ

先日、毎年益子で開催されている春の陶器市へ
家族で行ってきました(^ー^)ノ

陶器の温かみがとっても好きで、お気に入りを少しずつ集め
子どものたちのごはんも陶器です。
大切に扱わないと割れてしまうのを
子どもが感じながら理解したり、
盛り付ける楽しさを一緒に味わったり・・・

端午の節句のこいのぼりと
益子陶器市へ_e0217950_2356751.jpg

雛飾りも陶器です(^ー^)
益子陶器市へ_e0217950_23563936.jpg

陶器市は作家さんが出店をしているので
どんな思いで作っているのかを聞けたり、会話ができるので年2回を
とても楽しみにしています♪

子どもを連れての陶器市・・・
間が持たないようなら即退散!!と思いながら行ってみたら~
意外にも長男と一緒に選んだり、
娘はおとなしくおんぶひもで私の背中にぺーーったりで(^^)

ネコヤド大市でアンリロで出店していた紙工房めっつさんも出店していました~
初出店で緊張していた私たちをとても明るく場を和ませてくれためっつさん。

便箋やシールなどを手作りしています。
とても温かくかわいらしいものばかりで
たくさん集めたくなります(^o^)

益子陶器市へ_e0217950_23594545.jpg

大切に使わせていただきます!

秋の陶器市がまた楽しみです(^^♪
by muku-yakigasi | 2011-05-08 00:04 | イベント | Comments(0)