muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

年中さんになりました☆

賑やかな・・・とーーーってもにぎやかな、
春休みも終わり、4歳の長男は年中さんになりました~!

さっそくお弁当の始まりです(^^)☆

3歳の後半あたりから、おかずは好きなものだけを
選んで食べるようになり・・・それも成長過程の1つかな~と
思いながらも、食材を少しでもたくさん食べてもらえるよう
母は日々考えます(笑)
e0217950_026597.jpg


炒めたヤーコンを細かくし、マッシュした里芋と合わせ
ぎょうざの皮で包み、こんがり両面を焼いて手でも食べやすくしました。

「まま~~!今日のお弁当はおにぎりじゃなくおかかのご飯にしてねっ☆」

e0217950_037959.jpg


元気いっぱい幼稚園から帰ってきた長男は、
カラっぽのお弁当箱を開けて、喜ぶわたしに
「ぜんぶ残さないで食べれたよ~~♪ だってねんちゅうさんだも~ん!!」と
得意げに話してくれました(^^)

何気ない日常、子どもとの会話はとても幸せです。
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-04-13 00:57 | 子供のこと | Comments(0)