muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

mukuのビスケット

mukuのビスケットは基本ハード系です。
e0217950_23162587.jpg

当たり前のように昔からある「焼き菓子」だからこそ、mukuでしかない「焼き菓子」を目指して
日々menu作りをしています。
旬を迎えたゆずをたくさん使った焼き菓子を考えていて思いついたのが ゆずとハチミツ でした。


本来ゆずは風味付けとして、ほんの少し皮を使用するのが本当の使い方なのかもしれませんが、
あえて皮をたっぷり、果汁をたっぷり使いビスケットを作ってみました。

クッキーやビスケットはもともと得意分野でなく、あまり口にしない方からも「とても気に入ったよ~」との
お言葉はとても励みになりました。

少しの菜種油でも果汁の水分をたっぷり加えることでヘルシーでからだにやさしいビスケットができたこと
に嬉しく思いmenu入りしました。

ありがたいことに、とても好評だった ゆずとハチミツ も春が近づくに連れ、
そろそろ終わりになってしまいますが、それも日本にしかない四季のよさです。
また新しいmenu作りを楽しみながら考案中デス☆

食の好みや感じ方は人それぞれですが、まずは自分で納得したモノを自信を持ってmukuの
menuにのせていくことだと思い 毎日作り続けています。
 
mukuプレーンは1番粉の風味が感じられるクッキーです。
こだわりの素材で作った mukuプレーン ぜひご賞味ください(^^)☆
e0217950_2313344.jpg

[PR]
by muku-yakigasi | 2011-02-11 23:34 | 日々のこと | Comments(0)